

今日の夜。

何事もリズムだ!


今日のよるナニたべよっかな?ってついついサイト更新中に思ってしまったので、ので、、
日記にかいたのです。。

ホットペッパーの11月号が来てたから、見てるとお昼ご飯じゃなくて、
夜ご飯のこと考えて・・・

何食べよ??

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

タグ : 夕食 グルメ 今日

2日前。

ラグビー

料理&焼酎ロック。
鶏モモをにんにくとオリーブオイルで焼く。
イカの塩焼き
お刺身
からし蓮根に・馬刺・明太子
総菜屋で片っ端から買い占める
かつおのたたき
キャベツレンジでチンっ♪

などなど、焼酎に合う料理は教えてもらって早速材料を買いにいきました

で、いくつかピックアップして作ってみたよ?ん

からしレンコンさんは・・・・・・・・・・


失敗しました?
(からし詰めすぎた。。)

でもみんなから聞かなかったらから揚げとか簡単でよく見かけるような料理になってたと思うし教えてもらって助かりましたアリガトウ

そこで、mioから皆さんに豆知識をと思って(^^)

家に来られたプログラマーさんが実は高校の時にラグビーしてたそうで、教えてもらった事を教えます

『ラグビーの事。』
ラグビーって、テレビとかスタンドとかから試合見てても肩組んだりぶつかり合いしたりで、回りの状態っていうのかなぁ?、外観しか見えないでしょ?

実は初めの円陣組んでる時なんて "もっのスゴイケンカ" が起きてるらしいのよ

『なにゃこら?』とか
『殴りかかってこいや?』とか、
言い合いになってるっていってたよ(^^)

ルールでは殴ったりする事はNGで減点とか退場とかさせられるみたいなんだけど、張り手はOKらしい

グーがダメなんだってね

一列目にいる三人は←コレ

張り手でも第二関節まで曲げると審判にイエローとか出されるんだけど、第一関節までならギリギリばれないらしく、

みんな第一関節だけでもいいから曲げてちょっとでも相手を掴んで
つねる感じで威圧感をあたえたりするみたいよ

ラグビーをしてる人は、試合場に入ると相手チームに闘争心が沸きすぎてケンカの真っ最中の気持ちに切り替わるんだって

男の世界だね?、

見えない裏事情が聞けて面白かったよ(^^)

mioです☆ヨロシク?

    ___
   /   ▲
/ ̄  ヽ ■■
●     ■■
ヽ___  ■■
    )=|
   / ||
 ∩∩__とノ
 しし───┘
今日のDiscovery
携帯の人はココからだよ

タグ : 日曜日 食事

朝から。

朝から。

毎朝タクシーで駅近くまで行くんだけど、
その時の会話。

運転手:『今から出勤?』
  私:『はい。』

運転手:『今日さむいね?』
  私:『ですね?。』

もうすでにこの時点で、(朝からよく話す人だなぁ?、話終わらないかな、)って思ってる。

更に続いて、

運転手:『社長さん若いの?』

もうこの時マックス状態。
まぁでもちょっと年配の運転手だし社長が何歳とかきになるんだろうと心を広くもって、

  私:『若いですね?。』

運転手:『奥さんいてはるの?』

もうここで、(どーでもいいやん、)って思ってる。
でも話は続き、

  私:『いないですね?まだ。』

運転手:『なんで?もしかしてホ●?』

でここで(なんでやねん)って突っ込みたくなってる。
まだ続いて、

  私:『週末婚がいいっていってましたからなかなかみつからないんじゃないですか?』と。
すると運転手がヒートアップ

運転手:『えっ?週末婚ってなんや?』

もうこの時にはすでに話す気完全ナシ。

だまってたら・・・

運転手:『えっ?なんやろうか?、』
    『週末婚・・・ブツブツ。』
    『週末婚ってなんや?』
全部運転手の独り言。

目的地に着きそうになったときにいきなり

運転手:『はぁ?っ!週末婚って、週末にしか帰ってこーへん言う事とちゃうか?』
また独り言。

で到着して代金払ってやっと運転手から開放??

違うのよ、

朝から話長すぎ。

結構タクシーにのるからまた書こう。

でも朝からきつい。

うん。(納得。)


そんなわけで・・・。

タメ息。


誕生日から一週間もたつというのに27歳というのを口にしたことがない。

普通だと年を一回は口にだすのだけど、ブログでは紹介してても
自分では言ってない。。 

えっ、ちょっ、親も連絡ないじゃん!w

悲しいサガである。

私の方から電話した。
しかし、それらしきことを何もいわなかったので、親は気づいてなかったみたいである。

妹にも電話した。もちろん気づくわけがない。
逆におねえちゃん私4月で誕生日だったんだけど何もないの?と.......

はぁ?

ふぅ?(タメ息。)

タグ : 誕生日 日記

お父さんの寝言。

お父さんの寝言。

お父さんの寝言はすごい。
思い切って不眠症対策のサプリメントを試してみた。

「「こりゃすごい」って思うほどの効き目はないようなのだけれど

睡眠時間3?4時間くらいの間に3?5回目覚めていたのが

1?2回に減っているし、熟睡できているような気がする。

お父さんは、寝言をいってるのがわかっても目覚めないし…。

でも朝になっても眠い感じが抜けないというので、
ちょい困り。

きのうの寝言↓
3時37分

あーーーーーー!!!! (かなりの大声)

あれ? こっちの気のせいか?(すこし小さめの声)

 

4時17分

(頭を下げて)おはようございます。

 

4時20分

どーしよっかー。

どうしよう。
(どちらも寝言・・・。)
 

平日は仕事風味の夢が多い気がする。

電話で見えない相手に向かっておじぎしている人はよく見かけるが

お父さんの場合、ベッドの中で夢の中の相手に向かっておじぎしているようだ。

タグ : 面白い

離婚しちゃったね?。

離婚しちゃったね?。。

いつかすると思ってしまう様な2人だったけど、
前提にちゃんことか若うどんとかはじめてたのかなぁ?
心斎橋に若うどんがOPENしたっていうからいってきたけど、床汚かったし、掃除まで行き届いてなかったからな?。。

個人的に一番気になるのは、お相撲さんってどれくらいの量のご飯たべるのかしら。
前に何かで聞いたけど、杯でご飯3杯食べるってきいたからそれがホントかしりたい。。
(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ(○ノω゚)ゝチラッ(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ

結婚した当初の写真は↓
若乃花
な感じで、離婚ふいんきなかったんだけどな?

タグ : 若乃花 ニュース 最新記事 離婚

☆コンビニ新商品☆

☆新商品☆
今日の朝、テレビでこの冬の新商品の紹介してたよ(^^)
商品名は『あたたかいミネラルウォーター』らしい。
冬に風邪を引いてくすりを飲む人用に作られたらしいけど、そんなにうれるんかなぁ?、
わからん。。
あたたかいミネラルウォーター

もう一つは最近かって食べてみたらおいしかったデザート(^^)
ティラミス

話は変わるんだけど、最近DISのサイトを更新してて思うんだけど、
小説書いてる人ってすごいよね?って思う今日この頃。
携帯小説から映画化してドラマになってるのもあるし(((((((っ・ω・)っ

DISでも嬉しい話とか悲しい話とかカテゴリに追加してるけど、
なかなか投稿がないから自分で見つけてアップしにいっちゃってる(トホホ)
意外に微妙とプレッシャー。
サイトの中身を充実したものにしないとっていうプレッシャーに襲われて昨日夢に出てきたし。。
お正月までにはコンテンツをしっかりしないとな?

一人ごっつ。

☆今日の小説☆DIS☆
Discovery

見てね?(((((((っ・ω・)っLove
あと、リンク相互もフリーなんで掲載お願いします!


テーマ : オイラの体験 - ジャンル : 日記

タグ : 新商品 コンビニ

悩み相談。

悩み相談

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
かわいいっしょ?↑

最近身体が乾燥してきて、何かいいハンドクリームとかあったら教えてほしい。。
今使ってるのがコレ↓
ハンドクリーム

でも効いてるのかよくわ・・・からなくて。。

カサカサ部分にクリームをのば?して、のば?して使ってるのに、
すぐに乾燥。
すり込んですり込んでしいてるのに、やっぱりすぐに乾燥。

見た目もアメリカンチックなこのハンドクリーム・・・、
薬局で売ってたのに、自分に合ってないのに良くあたるわ?、
試供品もなくて

なので、使ってるのおしえて。。

P.S
★☆コミュニティー参加してね?☆★

くま

☆OLから大絶賛うけちゃった?(^^)大人気エッセイ☆見る価値満タン、オーライ?感想聞かせてね?♪・・・感想が趣味です(*´艸)(艸`*)
disQR


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

タグ : 悩み 相談 季節

☆連載版携帯小説アップ☆

Discovery連載小説追加しました?
→ココから読んでね?♪←
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ(○ノω゚)ゝチラッ(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ
(*´艸)(艸`*)ネー

最近Discoveryモバイル専用へ見にきてくれてほんとうに有難う御座います
頑張ってたくさんの小説をアップしていくので、よろしくね?♪

あと、、
サイトの中でおかしいところとかあったら書き込みお願いします。

テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル : 日記

タグ : 携帯小説 更新 情報

☆mioのプロフィール☆

管理人:mio

Author:管理人:mio
名前・・・mioです。
好きな食べ物・・・ルイベ・桃、カレー、近くのうどん屋さん。
仕事・・・サイト管理
最近はまってること・・・500円玉集め。
好きなお菓子・・・梅おかき
出来る物マネ・・・アンタッチャブル・一番を競い合ってる人。・最近の若い子雑誌モデルの物マネ
と、まぁ、こんなかんじです。


☆コミュニティー☆
面白オレンジ

☆全国オススメ店情報☆
グルメ好き集まれ!!イタダキマースっと♪

▼参加条件
?食べる事が好きな人しか無理。
?美味しい店の情報を惜しまなく言える人しか無理。
?究極のマジうまって思った店のみ。
  追加で家庭料理もOK(レシピ付きで) 参加する?

最近の記事デスダス(。・ω・)ゞ
頂いたコメント(^^)
日記カテゴリ別部
☆お友達リンク様☆
このブログをリンクに追加する
日別で日記が見れるよ!
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
