

押忍!手芸部


手先が器用な人がうらやましい。


手芸や、編み物がつらつら?っと出来る人を尊敬します。
編み物で言えば、リーブ21のCMでおなじみ?

ニットの貴公子広瀬光治さん。

上品な奥様風な男の人なんですが、
乙女系な感じがたまりません。
数時間でニットとか編み上げちゃう。神業。

そして、色んな手作り作品があれど、
かなり胸キュンになったのが、

押忍!手芸部。

40代くらいの男の人があつまって
勝手気ままに布やらニットやら
日用品やいらなくなったものを使って
かなりテキトーに洋服や、
かばんやらぬいぐるみを作っている部なんです。

作品展で賞をもらっていたり、
本も出ています。

作品自体もゆる?い感じで
かわいくぶっ飛んでます。

発想の何もかもが自由。
縫い方も自由、型紙なんか作らないで
個々それぞれ自由につくるから、
出来上がった作品が
すごくおもしろいです。

大人の男の人だけど、中身は少年。
この人たちの作品や本を見てると、

自由っていいな。 と

いろんな意味であらため思います。

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

☆ムチャチャ☆


子供服のブランドの名前なんですが、
出会いは友達のが子供の誕生日の服を買いに行くということで、
ついていったのが
はじまり。

もぉ?!
店自体がかわいい

そして、服もかわいい

大人用もある

でも、高い

子供服って、なんであんなにブランド名がつくと急に高くなるの
でも、そのかわいさやクオリティの高さから言えば多少納得

そのとき思わずかわいくて自分に買ったのが
モダンペッツというお人形がたくさんプリントされた

Tシャツ。

ワッフル生地なのにプリントが前面にされてすごくかわいい。
でも、着るのがもったいなくて試着したくらいで
しまったままです。

今は子供もいないのに子供服にはまってます。

あと、気になっているのは

ユニカ、ケイキ、ワークワーク

最近百貨店なんかにも大規模気味に進出しているのは

グラグラ、グラグラムゥ?です。

ほかにも、カジュアル系のデニム&ダンガリーは
あわせやすくかわいいので大人も子供も大人気
みたいで、予約完売はあたりまえのようです。

でもわたしはやっぱり、ムチャチャが大好きです


今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

☆夢の国☆


 レベッカ: チケット買った

 リサ  : どこ行き?どこ行き

 レベッカ: 夢の国行き?

 リサ  : えっ、私もいってみたぁ?い

上文はゴールデンエッグスシーズン1の
エピソード1、リサとレベッカのやり取りです。

なんてことはないのですが、このやり取りが凄い好きなんです。
気になる人はDVDをチェケラ?してね

夢の国といえば、ディズニーランド
3回くらいいってるんですが、(もちろん東京)

ミッキーに会えない

ショーや、パレードのミッキーはたくさんみれるんですが、
うろうろミッキーに会えない

写真撮れねぇ。

ツーショットがとれねぇ。

マジで、とれねぇ。

かなり、とれねぇ。

なんで、とれねぇ。

(しつこい)

あなたとのツーショットが撮りたいのにぃ。

3回行って、いっつもまとわりついてきたり、
撮影に入ってこようとするのが、

リスのチップ&デールと、

ジャングルブックのオラウータン。

オランウータン?

どっちだ?

どっちでもいいけど。

3回行って、いっつもってのも凄くない?
せめて、ドナルドとかグーフィーとかなら
まだしも。

友達とのツーショットにやたら
ジャングル野郎があまりにも
ひつこくはいってくるので

はじめは、笑って

「も?い?よぉ?

なんていってましたが、

最後には、

「すいませ、ちょっとむこういっててください。

と、オラウータンに敬語をつかってしまったのでした。

ちょっと、悪かったかな。
寂しそうにはけていきました。

今度こそはミッキーと鼻チュウをして、

ツーショット、撮らしてもらうぞ!


今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

注射

痛いのは好きか?

大人になるとSとかMとかいうのがあり、
痛いのが好きな人も
この世の中にいるんだとびっくりした。

もちろん私は大ッ嫌いで、
チョットの傷も気になって嫌です。

ちょっとほど、痛い気がする。

その代表格が注射。

これから寒くなってインフルエンザが流行ったり、
病院が忙しくなる時期、注射はかかせません。

確かに効きが早くて治りも早い処置方法だとは思いますが、

痛い。


あの、腕をまくられゆっくり綿についた消毒を塗られ、
さらに緊張が走る看護婦さんのセリフ、

チクッとしますよぉ?」

ここまでがすんごい恐怖です。

刺されちまえば、もうなんでもいいんですが、
ここまでの作業が恐怖と痛さをあおります。

こーんなに世のかな進んでいるのに、
なんで注射は痛いのか。

痛くない注射針が最近出回っていると
ききますが、お目にかかれたことがない。

先に申告しないといけないのか?

「痛くないのでお願いしまっす。」

「じゃあ、料金割り増しで。」

とか言われるのかな?

そんなことはないとおもうけど、
もっともっと、私のような痛がりさんや
子供達のためにもいっぱいいっぱい
普及してもらいたいものです。

病院の看板に

痛くない注射あります。」

と書いたらきっとこの冬大繁盛するとおもうのになぁ?。

今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

かわいいペット

動物が好きで、
結構色んな動物を飼ってきました。
猫からはじまり、犬、金魚、ハムスター、

今は結構買っている人も多い、
爬虫類。

オオトカゲ、イグアナも飼いました。
意外と可愛く、かなり大きくなりました。

イグアナははじめ10センチくらいだったのに
数年たつと頭から尻尾までだと、1メートルくらいになり
小さな恐竜でした。

本当はもっと長生きする動物なんだろうけど、
環境の違いや、飼いかたが悪かったのか
(でも、部屋の中では比較的放し飼いだったのに)
6年くらいで死んでしまいました。

確か、神戸の震災1週間前。
今、思うと様子がおかしくて
今まで甘えたようなしぐさを見せたことがなかったのに
後をつけてきたり、頭や肩に乗っかって離れませんでした。

無表情で、気難しいそうにみえるけど、
かわいいところもあるんだなとおもったもんです。

結局色々かって、今も一緒にいるのはパピヨンのメスの
ハリー。
もう16歳なんですが、人間の年にすると
かなりのババァです。

目もほとんど見えてないと思うし、耳もかなり聞こえてないです。
ほとんどずっと寝てるんですが、散歩になると、おおはしゃぎ。

かなり、癒されています。
いつかお別れの日が来るかと思うと
半泣きになりそうですが、生きている間は
仲良くしていきたいです。

今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

気になるクロックス☆

今年夏ぐらいに良く履いているのをみかけ、
ずっと気になっていたシューズというか、サンダル、クロックス

ゴムのような、プラスチックのような素材で(よく知らない)色んなサイズや色があり、
シューズ表面に穴ぼこがあいている。

大人も子供も可愛く履ける。
でも、見た目にしては価格が4000円ぐらいからみたいで、
偽者チックなのも出回ってそっちを買うのもなぁ?。
と、おもいながら冬になってしまいました。

が、クロックスマンモ、マンモス
だったかな?というのが発売され、
履く側が、ファ?になってて暖かそうで、
これまたかわいい。

そして、クロックスの最大の私の中の魅力は、
シューズアクセサリー

ジビッツというらしいのですが、表面の穴ぼこに色んな
キャラクターやモチーフの小さなアクセサリーを
とっかえひっかえ付けられる!
それがすごくかわいい。

ディズニーや、スパイダーマンなどのアメリカンコミックキャラや
動物、お花、キラキラ素材なんかもあって、
今の時期はクリスマスヴァージョンもあり、
数は何百くらいはあるかも。でも?だけどもだっけど、

一個390円から!小さいくせに、
お高め?。でも欲しい?


なので、シューズは手に入れてないのでキーホルダーを買うことにしました。

キーホルダーはゴムベースの女の人の手のひらくらいの星やハートに
穴が5個くらい開いてて、好きなジビッツをいつでもつけて持ち歩ける!

私は、ムラサキベースの星に、パンダとヒツジと、ポップキャンディー、
ピンクの流れ星と雪の結晶をつけています。

これから、プレゼントにあげても喜ばれるかも。かぎにつけるだけでなく、
バックやポーチにつけたりしたら絶対かわいいとおもう。


今度は、冬にむけてマンモ購入予定。
予定が未定になり夏になるかも・・・。

かわいいジビッツいっぱいつけたいです!

今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

おねぇまんず☆

おねぇ系や、ゲイの人が好きです。
男の性をもちながら女の人より女らしくきらびやかに生きてる感じが素敵です。
メイクも上手でおしゃれだし、料理がうまい人も多い気がする。

これまた、何年か前に友達に連れられてゲイの
ファッションショークラブパーティーにいきました。

みんな若くてかわいいのに、男好きなんて・・・・
ハーフの男の子なんかは色が真っ白でお人形みたい・・・
でも、男好き・・・・。複雑


ショーが始まる前に用をたしておこうとトイレへ。
すると、モンの凄くでかいドラッグクィーンがお化粧直しをしていました。
そのときよく顔がみえなかったんですが、用をたしてでていくと
まだいらっしゃって、すんごい顔で鏡越しに私を見て、

ドラッグクィーン  「でるの?」
私          「はっ?」
ドラッグクィーン  「今日あんた出るの(ショーに)かって聞いてンのよッ!」
私          「いえ、私はお客です・・・

そういうと、大きく振り返って、目をそらさずじっと私を見て私の方に近寄り、
かなぁ?りの至近距離で、

楽しんでいきなさいよっ

なんだ、このむせ返るような甘い香り・・・
化粧の粉が振り返るだけで舞う・・・

キ、キッス、さささされるのかとおもったぁぁぁぁ・・・
はんぱねぇ・・・
先にトイレしてて良かった・・・。

顔で言うと、芸人のほっしゃんに、白いでっかいぐりぐりのウイッグをつけて
ラメをちりばめさせて、顔もまっしろで、まつげがほうきのようにばっさばっさで

さらにラメラメ、シルバーのロングドレスにゴールドのハイヒール(10センチ以上)
デコレーションしまくりのほっしゃん。
しかもデカイ。
少しの間、放心状態でした。

ショー自体もはじめはキレイめの子達がどんどん踊りながら出てくるんですが、
最後のほうにおちゃらけなのか、まじなのか、トイレであったほっしゃん
以上の妖怪たちが、大暴れしていて楽しかったです。

今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

京都にいきたい!

9月くらいになると、たいていの雑誌が
京都を特集記事にしていて、記事も素敵、写真も素敵、

「秋やなぁ?・・・そうだ!京都へ行こう!」という気になるものの、

なかなかいけない。

私の中で京都といえば、あぶりもち。
あぶりもちが、大好きなんです。何本でも食べれちゃうんです。
止まらないんです。たまらないんです!(しつこい)

あぶりもちとは細い竹串の先に中指第一間接くらいのおもちがささってあり、
それをあみであぶって、白味噌でたべるんです。

一人前12本くらいで600円だったとおもいます。

わたしはいつも嵯峨野のほうの大文字(たぶん名前あってるとおもうんですが・・・)
という茶店でたべます。
食べ過ぎて、びっくりされます。さらにお持ち帰りします。


本家は名前を忘れたんですが、太秦(うずまさ)の近くの神社内にあり、
そこはよくテレビにもでています。

私は1回しか行ったことがないんですが、
2軒が向かい合わせでお店をしていてその1軒に入ったんですが
日本昔話に出てくるような小さくてまん丸なおばあちゃんが
おモチを竹串に刺し手際よく焼いて出してくれる。
たまにおまけしてくれたりします。

紅葉いっぱいで空気も澄んでいるのでシュチュエーションも
ばっちりですね。
そちらはもう何年も前に行ったので、おばあちゃんはまだ元気かな?

おもち、和菓子好きには是非おすすめ!
京都に行った際にはお立ち寄り下さい。

ちなみに私は餡子は死ぬほど嫌いです。

今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

NEWS?

先週のニュースで気になったものがあったんですが、
どこかの病院の職員がその病院に入院していた全盲の患者さんを
公園に置いてきたという話。

えっ?なんで?

さまぁ?ず三村なみに、

「置き去りかよっ!!」


と、つっこんでしまいました。
なんでそんなことのなるのか?
大の大人がよってたかって。ねぇ。

後々少し詳しく話を聞くとその患者さんも
困ったちゃんだったっらしく、病院側も大変だったみたいですが
人の命がかかってるのだし、ましてや病院がそんなことしたら
大事になるとおもわなかったのかなぁ?

最近は本当に不可解な事件が多く、すぐ人が殺されちゃったり
さらわれちゃったり。それだけ用意周到で、犯行時間が
短いのも怖い。きっと、

「いきなりかいっ!」


と、仲間幸恵ばりにゆうまでもなくやられちゃうんでしょうね。
これから師走にかけて本当に忙しく寒くなる分、
皆さんからだと身の回りには十分注意していただきたいです。

びくびくしてても始まりませんが、ゆっくり京都でもいきたいなぁ?。
今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

搾乳

搾乳
という言葉をご存知ですか?
簡単にゆうと母乳を哺乳瓶に出して哺乳瓶から赤ちゃんに
ミルクを上げる。

ママになった友達に聞くと、赤ちゃんが生まれてすぐ自分の
おっぱいを吸ってくれれば
一番ベスト!

なんですが、たまにそれを受け付けない赤ちゃんもいるみたいで
そういう場合、搾乳したり母乳自体がダメな子は粉ミルクに
なっちゃうらしい。
病院の先生や助産婦さん、自分の母でさえ

「母乳が一番!!」

と、声を大にして言うくらい母乳って凄い免疫作用や赤ちゃんの
精神面、大きくなってからも影響が大きいみたいです。

愛ですね。

でも、忙しくて働かないといけない友達は、
まだ6ヶ月の子を保育所に入れないとやっていけないということで、
さらに子供はまだ母乳。

おっぱいをあげに行けないので搾乳してそれを
保育所であげるということなんです。
たーいへん。

で、その作業をみたんですが、おっぱいと手をまず消毒し、
おっぱいをマッサージして搾り出すんですが、

おっぱいってホースみたいに一つの穴からしかミルクが出ないものと
おもっていたら、なんと!!

シャワーみたいになってて
絞ると同時にすんごい勢いで出るんです!


恐るべし、おっぱい。そして、母乳。
母は強く、そして、偉大だなと思いました。
私も、ママになるのかなぁ・・・・。



今日の小説
変なヤツ

『変なヤツ』
変な奴が転校して来た。一言も喋らず、ただ先生の説明だけを聞いている。なんだこいつ…!?

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

おしゃれは足元から

靴派か?バック派か?ときかれたら、
私はどちらかというとバック派。
でも友達なんかに聞くと女の子や一般の方々は靴派だそうで。

「靴を見ればその人の価値が分かる」

なんて昔母が言ってました。
いい靴をはいている人はお金持ちだそうで、
ホテルやレストランなんかの人はお客さんの足元を見て
その人を判断するらしい。


ブーツが好きなんですが、理由としては足の太いのが隠せるから。
あと、なんか可愛く見えるから。

ヒールよりもウェッジソールが好きです。
歩きやすく短い足が長く見える効果がヒールよりあるらしい。

今年は、ブゥーティーなんていうのも流行っているようですが、
私からすると、履きこなすのが難しい気がします。
足首が隠れて余計に足が短くなる気がする。
でもそこは、お洋服でカバーするんでしょうね。

冬は夏よりも着るもののヴァージョンが増えるので欲しい物だらけです。
そのためには、がんばって今日もお仕事!お仕事!


今日の小説



『Memory』
あの時 私が 嘘をつかなければ…とどんなに後悔したことだろう。大人気連載中?♪

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

流行語。

テレビを見ていると、「どんだけ?」なんてのをよく耳にします。

友達の子供は、おっぱっぴーを連呼してるし。でも、
おもしろいことばや、言い方が私も大好きでたまにつぼにはまります。
吉本新喜劇でいうと、いんがすんがすん、ごめんやっしゃおくれやっしゃごめんやっしゃ、や、大好きなアニメがあるんですがゴールデンエッグス。そのなかのキャラクターやそのキャラの話し方や言葉がおもしろいです。例えば、

プルパイ=アップルパイ
静かに=ビークワ、(英語ビークワイエット)ビークワでお願いします。は、静かにして下さいの事。あと、ゲームをしてて「バグッた?!!」なんて場面があるんですがこれは、ゲームしてる場面が変な状態で止まってうごかなることをいいます。

ちょっとまえテレビでお笑いの人がスパゲティのことを
ゲッティ、ゲッティ食いに行かない?といってました。
おもしろかった。

これから先も、色んなおもしろ言葉や短縮語がいろんな人によって生み出されていくかと思うと生きてて良かったと思います。


今日の小説
『Memory』
あの時 私が 嘘をつかなければ…とどんなに後悔したことだろう。大人気連載中?♪

テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル : 日記

フリーマーケット

リサイクル?
フリーマーケットに行きました。
大好きなお洋服や、小物がたくさん格安で買えるので大好きです!

しかも、リサイクルにもなるので地球にやさしい。か?
いろんな人が、色んなものを売っているのですが、
開催場所によって出品している商品の質や売っている人が色々なので
とてもおもしろいです。
まだ使えるし、着れるやん!しかも安っ!というものを出している人もいれば、
ゴミか?使えるのか?そして、服なのか?それを売るか?

みたいなものもあります。



売っている人も、声だけでっかい人、ずっと動かない声だししない人
子供づれ、犬連れ、さまざまです。


若いおねえちゃん、お兄ちゃん。
はじめは何千円で売っていた商品が、終わる時間が近くなると
みんな売り切りたいので、何百円、何十円、
すごい人はあげる!!
と、がんばっています。
色んなお楽しみがあり、今の時期は季節も穏やかなので是非、
足をはこんでみてはいかかでしょう。

今日の小説
『Memory』
あの時 私が 嘘をつかなければ…とどんなに後悔したことだろう。大人気連載中?♪

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

☆mioのプロフィール☆

管理人:mio

Author:管理人:mio
名前・・・mioです。
好きな食べ物・・・ルイベ・桃、カレー、近くのうどん屋さん。
仕事・・・サイト管理
最近はまってること・・・500円玉集め。
好きなお菓子・・・梅おかき
出来る物マネ・・・アンタッチャブル・一番を競い合ってる人。・最近の若い子雑誌モデルの物マネ
と、まぁ、こんなかんじです。


☆コミュニティー☆
面白オレンジ

☆全国オススメ店情報☆
グルメ好き集まれ!!イタダキマースっと♪

▼参加条件
?食べる事が好きな人しか無理。
?美味しい店の情報を惜しまなく言える人しか無理。
?究極のマジうまって思った店のみ。
  追加で家庭料理もOK(レシピ付きで) 参加する?

最近の記事デスダス(。・ω・)ゞ
頂いたコメント(^^)
日記カテゴリ別部
☆お友達リンク様☆
このブログをリンクに追加する
日別で日記が見れるよ!
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
