

同じことかもしれませんが☆


師走っすね。

このくらいの時期になると今年を振り返ったり、
又来年も!
的なブログが大半を占めてるかと思います。

だからあえて、

何か違うことを書こうかと思いきや

やっぱり、

振り返っちゃおッかな!

とはいえ、

特に何もないんですぅ・・・。

年を重ねるごとに何もないような気が
あえて挙げるなら、

夏、暑かった。

小島よしお

どんだけぇ?

かなぁ・・・・。

寂しいか?

とりあえず、今年を精一杯生き抜いて(大げさ?!)

来年も、元気で健康に穏やかに日々過ごしていこうと

おもいます、と。

では皆さん良いお年を!(お約束!)

PS年末になるとほんと、郵便局強盗や
  火事の事故を耳にします。
  自分には関係ない!と思っていたら
  大間違いなので、気をつけましょうね☆

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

苦手もの☆


この前は肉好きだと書いたので

今回は苦手、嫌いなものです。

泣くほど食べれないってものは

ないかと思うんですが、

ぱっとでるのはバナナ。

昔は高級食材だったそうで、

でも、好きじゃない。

黄色いし。変にやわらかいし、

鼻から抜けるような匂い。

だめです。
それに勝手に私が近さを感じるのが

お酒。

全くだめです。

小さいとき冷水かとおもって、一気に飲んで

死ぬふぉどむせた。

これは大人になってからも似たような経験をして、

居酒屋できゅうきゅうのカウンターにすわり、

知らずによその人の冷酒を冷水と間違え

又同じことを・・・・・。

食べ物じゃないもので言うと

子供も苦手かなぁ。

最近ようやく友達なんかが子供が出来て

それをかわいいなと思うようになりましたが、

たまに、本気で叩かれたりするとふぇ込みます。

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

お肉大好き☆


フィッシュ、オア、ティキン?

もちろんティキン(チキン)です

お魚も嫌いじゃないけど
どっちかといわれれば、チキン

お肉派です

無性に食べたくなるときがあります。
豚肉、鶏肉、牛肉。

世界規模から言うともっと色んなお肉が
食されているかとおもいますが、

日本人はこの3つが主に食べられている肉かと。

年上の友人にお肉が全くだめな人がいて、
お肉だけならまだしも、肉の要素が入っていても
駄目。スープとか、だしを肉の骨からとっているのも

駄目って、凄くねぇ?!

徹底してます。

会って食事をするたび肉は私のお皿へ。

「人生半分損してますよ。

というのですが、向こうからすると、

「肉ばっかりたべて信じられん!野獣か!

と、返されます。

おいしいのになぁ?

生肉なんか最高!!

甘くて、舌で溶けちゃいます。

お肉とは思えない。

実家の近くのお肉屋さんは本当に美味しいお肉ばかり
売っていて、コロッケやハンバーグも、
安くて凄くおいしいです。

あ?お肉がたべたぁ?い。

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

レッツクッキン!☆


料理できますか?

男の人には私は、出来なさそうに見えるらしく
でも、女友達や、勤めてきた会社の女の人なんかには
出来そうに見えるらしく、

「何が得意?」

なんて良く聞かれる。

ぶっちゃけ、できるといえば出来るが、
美味しく出来るか?といわれれば???です。

何年か前、平野レミさんが紹介していた
(レミパンを発明した人、知らない人はウェブで調べてね!)
「イカれたチャーハン」という料理を紹介してみます。

材料 1人前


イカの塩辛       一掴みOR一握り
バター          少々
醤油           一まわしか二まわし
ご飯           お茶碗1杯


フライパンにバターを溶かしそこに塩辛をいれ、
ご飯をいれ炒めます。
最後に醤油を回しいれて完成。

ねっ!簡単でしょ。

以外においしい。

一度お試しあれ。

イカの塩辛は桃屋とかから出てる
薄ピンクのヤツです。
他の種類の塩辛ではどんな味になるか分かりません。

簡単で、大胆で、美味しい料理を簡単に作る
レミさんは歌も上手で、たしかフランス人の血が
チョコッと入ってるらしい。

息子はトライセラトップスのヴォーカルです。

素敵。 

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

気になること☆

テレビを見ていて最近気になったこと。

ちょっと前のマックのマックグリドルのCMに出ていた、

「1回、食べたら、わかんねんってっ!」言ってた兄ちゃん。

言い方が特徴ありすぎ。&オーバーランゲージ。


あと、エステーのCM

小さいけぇ?れぇ?ど?へぇ?やいちめん消臭?・・・・・・
を、歌っている殿様。

顔が、やすしきよしさんのやすしさん、やっさんみたい。
黒ぶち眼鏡をかけたら怒るでしかし!
というくらい似てそう。


あと、進研ゼミのCMで学生さんが「知ってました」と
無表情で言ってるなかの1人、確か京都大学の男の子。

ペナルティのワッキーにそっくり。二度見しました。

顔も、髪型も。

別ヴァージョンの先生の顔にらく顔
(顔にどんどん落書きされてるやつ)も、

はじめびっくりしたけど笑けました

色々気になることは日々あるものの特に気になった3点ご紹介しました。

みなさんの気になることもよかったら教えてください。




PS関西ローカル「土曜はだめよ」の中のコーナー、

  桂小枝さんの仰天!住宅情報!小枝不動産の不動産も毎週気になりますが、

  コーナーはじめの小枝さんの「ぱぁ?んっ!!」も気になって、

  それを言わない週は少し寂しいです。

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

髪型☆


髪形が決まらないと一日中気になって仕方がない。

女子に、多い悩みのようで、

私はどちらかというとあまりきにしないほうですが、
あほ毛は気になります。

しっかりまとめているつもりが、

変なとこから1本2本

ひょン、ッとでてる毛。

あれは気になります。

でも、基本的に毎日髪型は変えないし、適当です。

が、

髪型は良く変えてきたほうです。

生まれたときはわっさわっさ髪が生えて生まれたそうで
赤鬼が生まれたのかと、いわしめたくらい。

物心ついたころには少女漫画に憧れパーマをかけるも、
オバハンパーマに。

小学校高学年くらいから、男の子なみのショートが
19歳くらいまで続きました。

ショートといってもどれくらいか?

耳横を中刈にしたり、もしました。

結構すっきりして楽チンでした。

一番大変だった髪型はやっぱりドレッド。

焼付けたりはしなかったんですが、

かなり時間をかけてねじってまいて。

髪を洗うのが(本当は洗わないほうがいいんですが)
大変。結局とれて、おかしなことになり、

すぐ又ショートに。

でも今はもう、大人なので、セミロングです。

金髪にもしたし、長ロングも経験したし。

今度はどんな髪型にしようかな?


今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

つるとんたん


知ってますか?

つるとんたん。

名前も分からず、偶然入ったお店の名前だったんですが、
後々知ると、

結構有名なうどん屋さんだった。

うどん屋さんのわりに、お店もきれいで

店員さんもきちっとしていて。

なによりびっくりしたのが、器がでかい。

うどんをいれている器が、

異常にでかい。

初めて食べたのは天ざるうどんだったんですが、
値段の割りに豪華だなと。

でも、うどん少なっ。とおもいつつ、
おかわり自由でびっくり。

で、友達がカレーうどんを頼んだんですが、
猫鍋ではないけど、子猫6匹くらい入るんじゃないの?!

新生児洗える?くらい。は大げさですが。
器が大きいのが衝撃でした。

そして、味はやっぱり、おいしい。

つるつるつるつるつるとんたんでした。
(ゴールデンエッグ、ローズマリー風)

初めてのときはお昼になんか食べるとこないかと、

うろうろしててはいったんですが、

夜もいってみたんですが、

サイドメニューがおいしいことにも気づきました。

まだお鍋にはチャレンジしていないので、

友達いっぱいでわいわい食べに行きたいです。

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

疲れすぎ注意!


寝ない時間が少なかったり、
凄く疲れるというのは
体にとって良くない。
大人になってよくわかるようになりましたが、
若いころはそれが良く分からなかったりする。
小学校や中学校のとき

”遅寝自慢”しあったり。

「昨日私、2時に寝た?」

「うっそ、あたしなんか4時?」

そんなことはどうでもいいんですが、
今から疲れ過ぎて私が体験した事を
書いてみようかと。

で、高校のときなんですがバイトをしていまして、
(まぁ飲食店としときます)

終わって、重い足取りで下向き加減に
家路に着くと玄関のドアノブの横から
手首から先だけの手が出ている。

はぁ???・・・・・

だれかおんのかな?

目をこすって、(マンガか)良くみてみる。

やっぱりでてる。

ゆっくり近づくと、

消えました。

????まぁーまぁーまぁー、

とりあえず鍵を開けて家に入るまでに、

(おかあさんかなぁ?家の中かなぁ?)
と、家の中に身内がいることを想像しながら
はいったもののもちろん誰もいなくて。

状況もおかしいから、ありえない。
手首から先の手が玄関からでてるなんて。

疲れているんだ、疲れているんだといいきかせ、
その日は寝ました。

でも、その日から以降たま?に
激しい金縛り(いないはずの人にはがいじめされたり、
いないはずの子供におなかをどんどん乗られたり)
が、続きました。

自分で、霊的なものが自分にあるともおもわないし、
信じない人でもないんですが、”疲れ”って
怖いなと。ストレスも怖い。

皆さんのあまり考えすぎたり、ドが過ぎた仕事をしたり
(しなきゃいけない状況かもしれませんが)
子育てなど、無理しませんように。

事実は小説よりも奇なり。黄なりじゃないよ☆

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!
☆mioのプロフィール☆

管理人:mio

Author:管理人:mio
名前・・・mioです。
好きな食べ物・・・ルイベ・桃、カレー、近くのうどん屋さん。
仕事・・・サイト管理
最近はまってること・・・500円玉集め。
好きなお菓子・・・梅おかき
出来る物マネ・・・アンタッチャブル・一番を競い合ってる人。・最近の若い子雑誌モデルの物マネ
と、まぁ、こんなかんじです。


☆コミュニティー☆
面白オレンジ

☆全国オススメ店情報☆
グルメ好き集まれ!!イタダキマースっと♪

▼参加条件
?食べる事が好きな人しか無理。
?美味しい店の情報を惜しまなく言える人しか無理。
?究極のマジうまって思った店のみ。
  追加で家庭料理もOK(レシピ付きで) 参加する?

最近の記事デスダス(。・ω・)ゞ
頂いたコメント(^^)
日記カテゴリ別部
☆お友達リンク様☆
このブログをリンクに追加する
日別で日記が見れるよ!
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
