

プレゼント☆

あげるのと、もらうのとでは

比率的に私はあげるほうが多い。

着なくなった服とか、履かなくなった靴。

いらないものだから、もらってもらうとありがたい。

でも、プレゼントとなると難しくないですか?
何をあげようか?

友達と話しをしたことがあるんですが、

その友達が言うには、

「誕生日プレゼントでもらって凄く嬉しかったものって言うのは
正直ない。」と、

厳しいな?。でも、

「プレゼントよりも、誕生日を覚えててくれたことがまず嬉しい
プレゼントは、次に自分があげたときに自分と同じようなことを
思われたりしないかなと、悩んでしまうのがめんどくさい」

と、つけたした。なるほど。

そうやなぁ、もらえるものはただでも嬉しいといえども

使わなかったり、自分にあってなかったら最悪ですし、

難しいですね。

ちなみに、今まで一番嬉しかったプレゼントは、

色々あるんですが、彼が作ってくれた手作りの革のブレスレット。

お風呂以外はずーっとつけてました。

ました。・・・
ということは過去形。

そう、落として、もうないんです。

探して探して、探しまくったのですが・・・。

私って最低。

「又作って?

といったものの、

「同じものは二度と作れない。

と、芸術家のような返しをされました。

もらい物は大切にしましょう。
コード


今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

大寒波☆


ナンだ?!この寒さは?

お天気がいいのに寒すぎやしないか?

私の住んでいるのは大阪ですが、

よそは、雪が降ったり、突風が吹いたり、

窓ガラスが割れたり、えらいことになってますね!

皆さんは大丈夫ですか?

比較的、暑いのと寒いのなら

寒いほうが私はマシなほうなんです。

どっちか選べといわれればですよ。

でも、年をとるにつれて寒さも暑さ同様、

厳しいなと。

冷えは怖いし。色んな病気を引き起こしますしね。

でも、目の前にはもうすぐピンク色の春がまっています。

3月、4月でも寒い日もありますが、

ファッション誌はもう半袖だったり。

可愛い貼るものがたくさん出回りはじめてるので

色々気になります。

みなさんも寒さに負けず、病に負けず

がんばりましょうね!!


今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

Mr.ビーン☆


またまたやってきました。

今さら、なぜ?ってちょっとびっくりしたんですが、

ビーンが帰ってきました。

好き嫌いがやはりあるかと思いますが、

私は大好きです!

ローワンアトキンソン。

おバカを演じていますが、実際は結構お金持ちの

ぼんぼんさんのようで、知的な方です。

なのに、あんなふうに演じれるのって凄いです。

初めて知ったのは友達からまだビデオのころで

かなり前。吹き替えもなかったのですが、(ほぼ無声ですが)

見てるだけで面白かった。

小さい子でも見せてるだけで面白がるのでは?

オースティンパワーズも昔、小劇場で見たのに

オースティンパワーズ2はいきなり大劇場でバンバンやってて。

おバカ映画は何も考えずに見れるから楽しいです。

また、ビーンに戻りますが

ビーンがかわいがっているくまちゃん。

グッズも前回の映画でかなりでまわっていましたが、

出回っていたクマちゃんは映画のときや、ビデオのときと違って

顔が違う。

なんでだろう。

今もおうちにありますが、目がボタンなんです。

でも、実際のビーンが持ってるやつは縫っているもので

表情が切ない可愛いい感じ。

なぜ、同じディティールにしなかったんだろう?

今回も売り出すのかな?

ビーンと同じのなら欲しいなぁ?。


今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

風邪☆


風邪を引いたようです。

私はだいたい喉からからが多いんですが、

熱が出ることが小さいころからほとんどなく、

喉がずっと痛くて

治りかけに鼻がずるずるになり

知らないうちに治ってる。

というパターン。

病院にもほとんどいかず、

行ってもできるだけ早くなおしたいので

注射か点滴をしてもらいます。

大嫌いですが、早くなおしたいから。

病院にいけないパターンの時の治し方は

ヤバイ!

とおもったらドリンク(ユンケルやゼナ)を

風邪薬と一緒に飲んで、寝れるのであれば

とにかく死んだように寝ます。

あとは、あったかいうどんや生姜湯を飲んだり。

早くて1日、遅くても3日くらいで治ります。

でも今回、体と頭がいた?い。熱がそんなに出たことがないから

37度くらいでもすんごい憂鬱です。

平熱が低すぎるんですね。

でも、引き始めに薬を飲んでいるので

今回も早く治ると思います。

病気は嫌だー!!!!!!

皆さんも風邪ひかないように。


今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

パンダ☆


何を書こうかなと思い、ふと思いついたのが

パンダ。

パンダ好きですか?

白と黒のにくいヤツ。
白黒付けやがれっ!
シマウマじゃないぜ!
ゼブラーマン?
いつここからが、
「パンダの目は結構鋭い」
といってた。

友達の子供がパンだのかわいい歌を歌っていたので紹介します。

パンダがでっかい夢を見た

大空目指してぱんだっぱんっ

はじめまし?てこんにちわ

僕は、地球のパンダです。

星はびっくり目を覚まし、

ピカピカチカチカ歌いだす?

パンダぱ?んパンダぱ?ん

ぱ?んだヤパッヤー!!

子供が歌っているのを聞いたので
細かいところ間違ってるかもしれないんですが、
歌詞、かわいくね?壮大じゃね?
パンダ、飛んで宇宙行っちゃったよ!みたいな。ねぇ。

あの、黒柳徹子さんをも虜にしてしまうパンダ。

恐るべし、パンダです。

あと、小説を買うと点数の三角を集めてグッズをもらえる
YONDA(よんだ)パンダもかわいいです。
デザインは100%オレンジさん。

インターネットで100%オレンジと検索すると
必ずジュースもいっぱいでてきちゃいます。

PSちなみにパンダの歌、検索してみると題名は「パンダダッパヤ」というそうです。


今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

祝20!☆


成人の皆様20歳おめでとうございます☆
昨日でしたね。

毎年、各都道府県の特色がニュースを見て

色んな20歳(はたち)がいるなぁ?と。

私自身の成人式のときは、

とにかく着物が嫌で嫌で。

母親がこの日の為にとお金をかけてくれた

と思われる着物。

人が着てるのを見るのは好きですが

自分がきるのは嫌でした。

色々大変だから。頭とか、トイレとか。

20歳=大人、と言う気も全然なかったし。

ともあれ、関西では成人の日の午後から

必ずと言っていいほどお笑いの新人賞の

番組が3時間くらい(もっとかなぁ?)やってます。

昨日もちゃんとはじめから最後まで見たわけではなく

チョコチョコ見るたびに、じゃるじゃるという若手が

コントをしていました。

おもしろかったです。

他の地方は成人式の午後からはどんなテレビを

してるんだろう?気になりました☆


今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

みた事ある?☆


芸能人、有名人、みた事ありますか?

もちろん、テレビとかじゃなく、見に行ったとかでなく、
街でばったり、偶然見かけたというもの。

小さいとき梅田のフォルクスのサラダバーで
サラダをとっていると横にいたのは西川のりおでした。
微妙?

あと、新大阪駅の中央出口で待ち合わせをしてたら
ドリカムが3人でいっぺんに改札に出ようとしていて、
いざ、改札を一人づつ出たと思ったら、
吉田美和さんだけ逆方向に行こうとして、
それを今はいない西川君が引っ張り戻していた。

同じく、友人は新大阪駅で松田優作さんを見たそうです。

東京の友達はドラマ撮影中の江角マキコさんを見て
鉛筆のようにほっそ?くて背が高いといってました。

さらに接近ヴァージョン。

また芸人なんですが

熱海の友達に合いに行った帰りの新幹線の横の座席に

ジャリズムの渡辺さんが横の席に座っていました。
(いまやレッドカーペットなどで世界のなべあつとして3の倍数の時だけ
アホになる人です)

びっくりした反面、今から約3時間ずっと隣・・・・・とおもうと
声もかけづらく、何か書き物をしていたので、

結局新大阪の降り際に、

「握手してください、がんばってくださいね」というと

「あ、ありがとう」と言って

気よく握手してくれました。

たぶん忘れているだけでチマチマ見てると思うんですが、
皆さんは他に凄い人みたことありますか?

PS逆に会ってみたかった見てみたかった人で言うと
(会ったところで何もできないんですが・・・)
今は亡き美白の女王、鈴木その子さん。
どれだけ白かったんだろう・・・。

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

アクセサリー☆


キラキラするものが大好き!

女子だし当然でしょ?。

10代のころはシルバーアクセサリーが大好きで

ほぼ全部の指につけていた事も。

ノーブランドのシルバーは安いんですが、

ブランド名がつくと高い高い

クロムハーツはあまり好きじゃなくて、

ローリーロドキン、ラブ&ヘイト、e.m
セルジュ、イオッセ、チーゴ、etc.....。

そして、

ロイヤルオーダーが好きです。
ジャスティンデイビス。

人柄も好き。きっと遊び心がある人なんでしょうね。

名古屋のほうに好きなセレクトショップがあって、

そこに遊びに来たときに私はいけなくて、

オーナーさんが、彼のポラを撮って私あてに

プレゼントしてくれました。

そこに来た彼も言葉が通じないながらも

通訳さんを通して気さくに楽しい時間を過ごしたそうです。

いきたかったなぁ?。

あと、コーパスクリスティというひとのシルバーも

大好きです。

スカルに花の組み合わせや、蛇や、クマなんかも

モチーフにしたり。かわいいけど、かっこいいです。

最近はゴールドも気になる。アガットや、アーカーは
華奢でホンとカワイイ☆

決して安いものではないけれど、たまに

がんばったご褒美や、記念日におねだり(あまりしないんですが、

たま?に)してコレクションしてます

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

まんだらけ☆


漫画が大好きなんですが、

たぶん、片寄ってます。

比較的連載は苦手で、字が多いのも苦手、

顔が同じのも苦手。
(タッチとか、ってみんな家族か?!)

唯一字が多めでもはまったのは手塚治虫先生
ブラックジャックや、短編集。

そして、

エログロ漫画が大好き。

丸尾末広さんからはじまり、

山野一さん、大越なんとかさん(名前忘れた)

名前が出てこない人が多いのですが、

絵のうまさや、内容の深さや、無さなど

な?んともいえない、

吸い込まれていくようなドロドロ世界に引き込まれます。

凄く残酷でいやらしいんですが、

最後に人間って良くも悪くもそうなのかな。と。

何気に読んでて後で考えさせられたり、

思ったりすることが多いです。

同じ人間とは思えない絵のうまさや世界観。

想像は出来てもそれを目に見えるもので

表現できる人たちというのは、大人も子供も

凄いなと思います。

昔の漫画も大好き。古本屋さんとか行くと
(ブックオフとかではなく近所の)

時間を忘れます。どくろ坊主とかどっきり仮面って知ってます?
知ってたら結構マニアック!!!!

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

大日本人だよ☆


ひッさびさにツタヤにDVDを借りに行きました。

4本。

ゾディアック
プレステージ
舞妓Haaaan!!!
大日本人

そのうちみれたのは2本。

舞妓と日本人です。

あああぁ・・・やってしもた・・・。

2本無駄に・・・・。

返却日と睡眠時間をまちがえて無駄なことを・・・。

友達に聞くと又どちらか借りるなら

ゾデアックにしたらといわれました。

プレステージも悪くないけどそっちのほうが私が好きらしい。

で、舞妓は普通に楽しめました。最初から。

阿部サダヲさんはもちろん、堤さんも、面白い人なんですね。

で、大日本人。
昔、松本さんの「頭頭(とうず)」というビデををみたことがあるんですが、

はじまってから、まさか・・・・。とおもいながら

やはりおちは似たような感じでした。

ある意味どんでん返し?
お金なくなったの?
そういう終わり方が好きなの?

松本人志さんらしい映画でした。

好き、嫌いは人それぞれだと思います。
(どんな映画もそうですけどね。)

いまから楽しみな映画は確か1月19日からの

「人のセックスを笑うな」

大好きな松山ケンイチ君が出ています。

彼ほど役によって役柄をばっちりコロコロ変われる
ひとは数少ないかも。

今年はスピンオフ作品も出ますしね。
(デスノートのLとして)

楽しみです!映画万歳!!

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

バーゲンバーゲン☆

土曜日、

梅田にバーゲン見に行きました。

天気もよくって。

三番街からNU茶屋町に行き、

エストを抜けて阪急を抜けて

イーマに行って、ギャレに行って、

又阪急をぬけてファイブに行って、・・・・

お昼前に行って、

夕方かえって来ました。

収穫は・・・・なし。

なんでっ!!??

欲しいものはあるんですが、

買うまでにいかない・・・

似たようなものをもっていたり、

いいなぁ?とおもって値段を見ると、

半額なのに2万円以上したり!
(元の値段から言えば安いんですがねぇ?・・・)

結局イーマで、ランチをしてお茶して帰ってきました。

イーマの1階のカフェ。

はじめ、奥の普通の席に座らされたんですが、

日差しが凄くて暑くて、

人も少なかったので屋根のある

いい感じの席に(4人用かと思われる席)

一人でゆっくりカフェ?してきました。

バーゲンでしたが、

思ったより人も少なくて。

でも、エストのほうは通っただけですが、

ギャル系のオネーチャンが

大きな声をだして呼び込み売り込みを

がんばっていました。

若いっていいな。

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!

お約束ですが、おめでとうございます☆

寒いですねぇ?。
とうとう明けてしまいました。

年。

千秋って離婚したんですね。

知らなかった。

どうでもいいんですが、

年々、年明けも特別なものじゃなくなってきて、

小学生のころなんかは年末みんなで大掃除して

年越しそばを食べる習慣はなかったものの、

一日のお昼からは、みんなで集まって

鯛や、カニや、伊勢海老やらお刺身やら

おせちや、雑煮のご馳走を食べゆっくりすごす

のが、家のお正月スタイルでした。

今年は、料理もそこそこ、

テレビもそんなに面白いものはなく
(年末のほうが面白いものが多い気がする)

さらに、ゆーっくりすごしました。

近所散歩したり。

年賀状も毎年届くのが少なくなって・・・・。
(来た人にしか後で送らないから・・・・)

年賀状もやっぱり、一日に届いてこそ嬉しいもんですしね。

ともあれ、今年も良い年でありますように。

今日の小説
オルゴール

『オルゴール』
あなたが一番愛した人は誰ですか?思い出して下さい。12月20日ついに完結!!
☆mioのプロフィール☆

管理人:mio

Author:管理人:mio
名前・・・mioです。
好きな食べ物・・・ルイベ・桃、カレー、近くのうどん屋さん。
仕事・・・サイト管理
最近はまってること・・・500円玉集め。
好きなお菓子・・・梅おかき
出来る物マネ・・・アンタッチャブル・一番を競い合ってる人。・最近の若い子雑誌モデルの物マネ
と、まぁ、こんなかんじです。


☆コミュニティー☆
面白オレンジ

☆全国オススメ店情報☆
グルメ好き集まれ!!イタダキマースっと♪

▼参加条件
?食べる事が好きな人しか無理。
?美味しい店の情報を惜しまなく言える人しか無理。
?究極のマジうまって思った店のみ。
  追加で家庭料理もOK(レシピ付きで) 参加する?

最近の記事デスダス(。・ω・)ゞ
頂いたコメント(^^)
日記カテゴリ別部
☆お友達リンク様☆
このブログをリンクに追加する
日別で日記が見れるよ!
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
